Calender
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Categories
Selected Entries
Recent Comment
Profile
Others
Pow!
 

この暑さは、いつまで続くんだろうか。自分の汗で、私の天然パーマも

くるくるくるくるくるくrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr・・・

まるで、「スリラー」のジャケットのMJの髪型のように。(それは、言いすぎ)


ってことで、今日は、自転車に乗って、梅田のスカイビルにて開催中の

Michael Jackson公式展に行ってきました。ビルの入り口には、

NEVERLANDのアーチ、その上にはレプリカの紋章。

(本場と同じ高さに飾られてるらしいが、一体それに何の意味があるのかは、不明。

それなら、24金製の本物を持ってくればいいのに)

それはさておき、偶然にも今日はMJの誕生日らしく、何か運命感じました。


「くりくり頭繋がりのMJが、アナタを呼んだのよ」っと、正午過ぎに自転車を

飛ばし、直射日光で沸騰した私の脳ミソにジャネットの声が・・・。

いかんいかん、ジャネットはご存命でした。ゴメンね、JJ。


会場は2ヶ所あり、展示品はオークション等で人の手に渡ったモノではなく、

現在もNEVERLANDに貯蔵されているモノばかり。衣装を始め、

装飾品やら絵画やら、盛り沢山。

第2会場には、ロールスロイスも展示されていて、

外車/クラシックカー好きの私は、目をキラキラさせながら車の中も外も、

上から下まで何度も眺めながら、「この後部座席にMJとエリザベス・テーラーが

並んで座ったりしてたのかぁ」と、自分がリムジンの運転手になって、二人のために

後部ドアを開けている妄想を勝手に膨らませていると、

・・・「えっ?!」

前方のバンパーの真ん中、日本ならナンバープレートが付いている部分(アメリカは、

ナンバープレートを後部だけ付けていればOKの州があります)

に、明らかに何かに激突してヘコんだ跡が!


「私じゃあ、ありません!私じゃあ、ありません!」


さっきまでの妄想を、急いで頭の中からかき消しました。

この傷をつけた運転手さんは、間違いなくクビになったんだろうなぁ。

MJのボディガードの大柄の黒人さんに、ジャケットの襟首を持たれて、

空中で両足をバタバタさせたまま連れていかれたのかなぁ。


いやっ、世界のエンターテイナー“KING OF POP”は、きっと

あの高音で消え入りそうな声で、「ボブ(勝手なイメージでつけた付き人の名前)、

その人を許してあげて。」なんて事を、バブルス君の頭を撫でながら言ったに

違いない!流石、Mr.LOVE&PEACE!!

妄想はかき消したはずなのに、何となく自分のシャツの襟を緩めていました。


晩御飯は、ウチに帰ってMJの「This is it」をBGMに 焼きソバをたべました。

「こ、このちぢれ麺は・・・、スリラーの時のMJヘアー?!」

「This is it!(まさに、これだ!)」


とにかく、ファンのみならず、とても楽しめるイベントでした。展示品について、

あ〜だこ〜だ言ったところで、良さも伝わらないので割愛します。

| 今日の出来事 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
pea
 

毎日、毎日、笑っちゃうくらい暑いなぁ。こうなったら、諦めて高笑いでもするか。

「夏は、やっぱりビアホール!ジョッキ片手に枝豆なんぞ摘んだら、最高!」

・・・なんて事を考えながら、作業机の前で、金づち片手にパールを摘み上げて、

最高!!な、わけないか。


以前、ACCOが自分用に作ったピアスのブレスレットヴァージョンを製作中。

枝豆ではなく、pea(えんどう豆)がモチーフになってます。可愛くない?

パールが、さやの中で、コロコロ揺れるようにする予定。

そうそう、英語で(スラングかな)、恋人や娘に対して、sweet peaって呼びかけたり

します。まぁ、古い言い方をすれば、「僕のカワイコちゃん」的な意味で、映画のセリフ

でも、たまに聞くことがあります。これぞ、まさに豆知識!!

・・・む〜ん、我ながらヒドイな・・・


| 今日の出来事 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
はんこ作り


今日は、久しぶりの雨。猛暑も少し落ち着いて、ホッとしたのもつかの間。

私の天然パーマ(←死語なの?言葉の響きが好きなんだけどね)が、重力を無視して

うねるうねる。白人で金髪なら、自然なクセ毛もカッコいいのかも知れないけど、

顔と足の長さは“外国人ばなれ”しているんで、只只、残念。


ここ数日、新作作りのために、はんこを作っています。普段、硬いモノばかり相手に

してるので、少し勝手が違うけど、素材が変わるとデザインの幅もさらに広がるので、

ちょっと楽しいです。はてさて、次は何作ろっかな?

 
| 今日の出来事 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>